フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

フィット3ハイブリッド納車!

2013年10月18日

a0249003_185943.jpg

8月8日にフィットハイブリッドを契約してから71日目

ようやく納車日をむかえました。
本当に長かったです。
しかし、現在の契約では納車はすでに2月から3月にかかってきているようです。
消費税アップまでに間に合うか微妙な時期にかかってきたようで、営業担当者もあせっていました。

●概要
フィットハイブリッドLパッケージ
ナビスペシャルパッケージ
クリスタルブラックパール

●オプション
ライセンスフレーム
フロアマット
ドアバイザー
ドアハンドルプロテクションフィルム
オートリトラミラー
ゴールドエンブレム
コンソールサイドポケット
プラズマクラスター搭載LEDルーフ照明
ベーシックインターナビVXM-145VSi
2.5cmソフトドームツィーターGS-3930T

a0249003_18104875.jpg

ヘッドライト周りのアイラインとフロントラインが微妙にブルーがかっていてきれいです。(写真ではわかりにくいです)

試乗車のLパケ(ホワイト)を見たときはなんとも思わなかったのですが、ブラックですとこのラインが強調されてきれいです。

a0249003_18244117.jpg

初めてのロゴマーク

a0249003_18265434.jpg

ソフトドームツィーター

a0249003_18274331.jpg

コンパクトカーのアイテムとは思えません。

a0249003_18282873.jpg

プラズマクラスター搭載LED照明

これ何気に気に入っています。
マクド臭などに効果的です。

a0249003_18294443.jpg

ゴールドエンブレム

これ悩みましたがつけました。

a0249003_18304082.jpg

これ驚きのナビ機能のひとつ

ホンダのインターナビは天気予報もレーダー的なものも表示できるんですね。
地図画面にも雨が降っていますし。(^.^)
びっくりしました。
エントリーモデルですがインターナビにしてよかったです。

a0249003_18344435.jpg

ミラー式レーダー探知機のGWM85sd

これも配線すっきりで付けてもらいました。
フィットのバックミラーですが稼動支点が2ヶ所あります。
通常は稼動部分は1ヵ所だけですが、2ヶ所あることでミラーの位置がフレキシブルに変更可能です。
その影響かもしれませんが、GWM85sdが若干ぶれやすいようです。
小刻みに振動する感じです。
セレナのときよりも振動が多いかもしれません。
まぁ、私は気になりません。

a0249003_1837496.jpg

ドライブレコーダーのDriveman720s

初レコーダーです。
こちらの動画もそのうちアップします。

a0249003_1842851.jpg

スモールランプもLEDにかえてくれました。

a0249003_1843314.jpg

マップランプもLEDに交換してくれました。

a0249003_18433729.jpg

これが一番の驚きでした。

一度、ガソリン満タンにしてから燃費計をリセットしました。
近所を6kmほど走っただけで燃費計は30.1km/L!

過去の3回の試乗では30km/L超えはありませんでした。

おそらく暑い時期の試乗でエアコンONの影響かと思います。
この時期の燃費が一番伸びやすいでしょうから。
これからの走行がとても楽しみです。
ちなみに前半はECONをOFF、後半はONにしていました。
これからしばらくはECONをONで走行してみようと思います。

a0249003_1853455.jpg

こちらがレーダー探知機GWM85sdのOBDデータ画面です。

左側の数値が今回走行燃費です。
28.4km/L
フィットの燃費計との誤差があります。
GWM85sdの平均燃費計は補正中です。
次の満タン給油時に補正完了します。

これから寒くなって暖房を入れる季節になります。
暖房でハイブリッドの燃費がどう変動するのかも見物です。
できる限り記事をアップしていきます。

明日は奈良県のキーパーショップでダイヤモンドキーパー施工の予定です。
しかし天気予報は雨(T_T)
コーティングに天気は関係ないということでしたが、気持ちよくいい天気でコーティングしたかったです。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2013-10-18 19:03 | フィット3ハイブリッド日記2013
<< フィット3にドライブマン720... フィットハイブリッド納車直前 >>