フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
お気に入りブログ
以前の記事
リンク他
emoticon-0171-star.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

emoticon-0171-star.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

emoticon-0171-star.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:侘び草( 4 )


Do!aquaプラントグラスオーバル17

a0249003_1795523.jpg

Do!aquaのプラントグラス オーバル17です。

a0249003_17105982.jpg

いつものひごペット泉ヶ丘店で購入

販売価格1170円
定価1365円
いつもならが値引きの少ないADA商品です。
どこの特約店もよく似た値段なんでしょう。
まぁ、Do!aquaなので安いですが。

a0249003_17143398.jpg

侘び草のグラスをこれに変えました。
今までのプラントグラスでは水量が少なく、アカヒレにとって厳しい環境でした。
これからは暑くなってくるので水量確保のため変更しました。

すぐにセッティングできたのですが・・・

a0249003_17181217.jpg

説明書によると・・・

「腰水育成用です。7cm以上水を入れないで下さい。」とあります。
金魚鉢のごとく水を入れてしまいました。

a0249003_17204192.jpg

結局、以前のように龍王石で底上げをして、腰水にしました。


a0249003_17233174.jpg

いまひとつ成長のおもわしくない侘び草です。
これで復活してくれることを期待します。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-06-08 17:24 | 侘び草

ちょっと伸びた侘び草

a0249003_7502143.jpg

↑ 買ってきた4/28

a0249003_751891.jpg

↑ 昨日の写真

この5日ほどでググッと伸びています。
ガラスの中がいっぱいになるのもすぐかもしれません。
アカヒレ、ヤマトも元気です。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-05-03 07:54 | 侘び草

侘び草のグラス変更

a0249003_17534980.jpg

昨日、侘び草をセットしたところ
100均のプラントグラスが割れてしまったために家にあったグラスで代用していました。

Do!aquaのプラントグラスでも買おうかと思っていたところ、家の中で別のプラントグラスを発見しました。
これは以前、旧パセオで買ったプラントグラスです。

a0249003_1758176.jpg

しかし、このプラントグラスですが、円筒形のグラスとくらべると水量がかなり少ないです。
で、水を足すとこんなふうに侘び草が水に浸ってしまいました。
今回は水上葉でいくのでこれではダメです。

a0249003_1811427.jpg

で、底上げしました。
使ったのは小さな龍王石
これでいい感じにセットできました。
アカヒレやヤマトヌマエビは引越しでびっくりしています。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-04-28 18:03 | 侘び草

侘び草かれん開始!

a0249003_19383136.jpg

今日は久しぶりに泉北のひごペットへ行きました。
いろいろと購入してきました。

a0249003_19393317.jpg

ついでにADAパンフレットも

a0249003_19405194.jpg

失敗の図
100均でプラントグラスを買いましたが、これがかんたんに割れてしまいました。
グラスのふちを持って洗い流していると、重みに耐え切れずにパリン!

a0249003_19444349.jpg

で、家にあったグラスを代用
透明色がよかったのですが、緑色です。
近くのホムセン、100均を回ってきたのですが透明のプラントグラスはありませんでした。
ちなみに割れたプラントグラスはひごペットの帰りに河内長野のセリアで買いました。
和歌山の田舎にはセリアが近くにありません。(T_T)

a0249003_19492712.jpg

今回の侘び草は水上葉でいきます。
腰水にはアカヒレを2匹
アカヒレはアクアを始めるきっかけになった魚です。
20年ほど前、海遊館で買った1匹のアカヒレからアクアライフが始まりました。
石巻貝とヤマトヌマエビもいます。

a0249003_19542559.jpg

ついでにこのおまじないも入れてみます。

a0249003_19554890.jpg

15cmキューブ水槽をとっぱらって空いたスペースに置きました。

a0249003_19571872.jpg

15cmキューブの最後の姿
このキューブで侘び草を水中葉にしたこともありました。
一時期は本当にきれいでした。


2年前の15cmキューブ
この頃もよかったです。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-04-27 20:04 | 侘び草