フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:旅行・ドライブ・車( 3 )


タイヤ交換~トーヨータイヤMPF

2013年1月14日

アクアねたではありません。
タイヤ交換の自己記録です。

前回セレナのタイヤ交換したのは2011年6月12日
このときのタイヤは韓国製のKUMHOのタイヤでした。

a0249003_18395410.jpg

やはり韓国製のタイヤはダメでした。
タイヤ交換後、約1年半ですが前輪のタイヤはかなり減っています。
やはりミニバンはミニバン専用のタイヤでないとダメでした。
ミニバン特有の片減りがあります。
韓国製のタイヤは消耗が早いようです。
安さに飛びつきましたがダメでした。

a0249003_18454441.jpg

後輪はあまり減っていません。

なので前輪のタイヤ2本だけ交換しました。

a0249003_1847226.jpg

トーヨータイヤのMPF

ミニバン専用タイヤです。
2本で31,500円と韓国製よりもお高いですが、国産タイヤのほうが安心感もあります。
次回のタイヤ交換はいつになるでしょうか。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2013-01-15 18:50 | 旅行・ドライブ・車

アクア買い物が・・・紀見トンネル壁崩落

2013年1月3日

今年、初めての休日です。

カージナルテトラでも買おうといつものひごペット泉ヶ丘店へ
和歌山のうちから大阪へ抜ける道は国道371号線1本しかありません。

お昼過ぎに和歌山から大阪へ抜ける紀見トンネルを通っていると・・・
前方にパトカーが・・・

トンネル内で事故?
片側通行になっていました。

パトカーの横を通り過ぎると・・・

a0249003_18574859.jpg

!!!

なんと、歩道と道路上に大きな石が転がっているではありませんか。
壁の崩落だと思いました。
この紀見トンネルは天井が崩落した笹子トンネルと同じ作りのトンネルです。
天井の点検では異常なかったようですが、壁の点検まではされていなかったんでしょうね。
しかし、怖いです。
このトンネルは橋本市から大阪に抜ける唯一の国道なのでけっこうな交通量があります。
よく事故が起こらなかったものです。
昭和44年に開通したものでかなり古いトンネルです。
いまどきの新しいトンネルと違って、照明の暗い怖そうなトンネルです。

笹子トンネルの事故以降、このトンネルを通るのは怖かったです。
大阪のアクアショップへ行くには必ず通る必要があるのでこれからも怖いですね。

結局、アクアショップでは何も買わず、さっさと帰ってきました。
通行止めになると大変だったので急ぎました。
帰りも片側通行でしたが、そんなに混んでいませんでした。

無難にcharmですか。
しかしADAは通販できないし。

NHKのWEBニュース
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2013-01-03 19:29 | 旅行・ドライブ・車

白浜までドライブ

a0249003_181571.jpg

円月島

今日は娘のN BOXで白浜までドライブです。
朝10時に出発、16時帰宅というハードスケジュール
まさにとんぼ返り状態でした。

a0249003_18203876.jpg

千畳敷

暑すぎです。
千畳敷で先端の方まで行ってきましたが、息ができないくらいに暑かったです。
観光客もまばら
みんな白良浜で泳いでいます。
1個300円のソフトクリームを食べて帰ってきました。

a0249003_18234938.jpg

白浜は何度も行っていますが、滞在時間最短でした。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-07-26 18:24 | 旅行・ドライブ・車