フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル
画像一覧

タグ:N BOX ( 3 ) タグの人気記事


祝!N BOX Custom納車

a0249003_19541344.jpg

今日、めでたくN BOXが納車されました。

私は仕事だったので娘と嫁さんがディーラーへ行ってました。
HONDAの担当の方は本当にいい方で、納車時の写真を携帯へ送ってくれました。
こんな細やかな気配りがうれしいですね。

このディスチャージヘッドライト最高に明るいです。
視力の悪い私には最強のライトです。
自分のセレナがほんと暗く感じます。
アイラインのようなブルーのライトもおしゃれです。

a0249003_19584022.jpg

後ろからもかっこいいです。

a0249003_195938100.jpg

インパネも視認性良好です。
軽自動車とは思えません。

a0249003_2011355.jpg

プラズマクラスターも付いています。

a0249003_2022463.jpg

ブライトポリマーというボディ保護加工をしています。

a0249003_2033399.jpg

広すぎる後席

さっそく試運転しましたが、アイドリングストップってすごいですね。
ブレーキペダルをはなすと瞬時にエンジンスタートして発進時のストレスを感じさせません。
シートクッションも前車のライフよりもいい感じで乗り心地がいいです。

もはや軽自動車とは思えない装備と乗り心地のN BOXです。

a0249003_20332094.jpg

夜、ライトアップ
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-07-05 20:07 | N BOX

N BOX契約

a0249003_1721010.jpg

レイコン撮影できなかったのは石組追加とこの契約があったから。

今日、N BOXの契約をしてきました。

N BOX Custom G・LパッケージFF
プレミアムダイナミックブルー・パール

このタイプ・色にしたのはエコカー補助金のためです。
この色はディーラーが1台だけおさえでありました。
ノーマルタイプや他の色ではディーラーのおさえ在庫がなく、新規発注のため納期に時間がかかります。
在庫のあるブルーでも本日契約で納車予定が6/27
補助金になんとか間に合うようです。
しかし、他タイプ・他色で新規発注の場合は補助金財源切れになってしまうようです。
なんとか補助金には間に合いそうでよかったです。

担当の営業マンもいろいろとサービスをがんばってくれて納得のできる契約でした。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-05-13 17:33 | N BOX

HONDA N BOX

a0249003_63579.jpg

HONDAのN BOX
今日はアクアネタではありません。

先日、試乗してきました。
私のじゃありません。
社会人になった娘が乗り換え検討中でいっしょに見てきました。

a0249003_638165.jpg

試乗してきたのはカスタムというタイプ

これが乗ってびっくりの広さでした。
特に後席の広さはハンパないです。
足を伸ばせるくらいに十分なスペースがありました。
フィットにも乗ってみましたが、N BOXの後ではかなり狭く感じてしまいます。

a0249003_6411243.jpg

普通の軽のくせに回転計まで付いています。

a0249003_6422365.jpg

ナイスなのがこの「ピタ駐ミラー」というの

これ、サイドミラーの後ろが鏡面になっていて、それを反射して車の左前の死角が見えるというものです。
左サイドの下側も見えます。
なかなか工夫されています。
エンジンもCVTで私が乗っているセレナといっしょです。
スムーズな走り出しで、走行も安定していました。

全体的にすばらしい軽だと思います。

しかし、お値段もなかなかです。
このカスタムLを見積もりしてもらいましたが、カーナビとかのオプション込みで200万円近くになってしまいました。
お店の人も、フィットのハイブリッドと同じくらいの値段だと言ってました。
びっくりな価格です。
グレードを落とすと20万円以上は下がります。
しまし、それでも高いですね。

この時期、エコカー補助金のタイムリミットが迫っているため、買うなら今のようです。
お店の人いわく、7月くらいには予算切れでなくなりそうだということでした。
人気車種だと納車までに時間がかかるため、場合によっては間に合わないこともあるそうです。
このN BOXも納車まで1ヶ月以上待ちということでした。
補助金の7万円は大きいですが、車の価格も大きく悩むところです。
[PR]

by rakusitenettaigyo | 2012-05-12 06:55 | N BOX