記事ランキング
最新の記事
カテゴリ
全体 フィット3ハイブリッド燃費記録 フィット3ハイブリッド日記2013 フィット3のコーティング・洗車 キューブガーデン60日記2012~ キューブガーデン60準備編2012 ミニM水槽日記2(リセット後) アベニーパファー水槽 ミニM水槽日記 旧60cm石組水槽日記 ミニM水槽準備編 アクア縮小計画2013 世界水草レイコン2013 世界水草レイコン2012 ADA製品 ペルチェ式水槽クーラー アクアリウムグッズ等 フィルターメンテナンス録 DIYヒーターINアルミボトル DIYヒーターインステン水筒 侘び草 メダカばち&浮き草 アクアガレージセール アクアリウム書籍 CO2アルミボンベ アピストグラマ ピクシーシュリンプ スペーシア フィットシャトルHYBRID N BOX 日産リーフ HTC J ISW13HT チワワ&ビーグル パソコン デジカメ 旅行・ドライブ・車 釣り日記 未分類 ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
2014年 02月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 01月 リンク他
アクアリスト
THE NATURE AQUARIUM ショップ charm本店 charm楽天市場店 ディスカウントアクア WASABI その他 観賞魚ブログ村 XREA.COMカウンター 昨日 トータル(2012.1.3~) 今日 ライフログ
検索
タグ
スーパージェットフィルター(18)
アピストグラマ(8) 侘び草(6) 世界水草レイアウトコンテスト(6) アベニーパファー(6) P-3041(5) 日産リーフ(5) NEWラージパールグラス(4) ウォーターローン(4) キューバパールグラス(4) ADA(3) パレングラス(3) チワワ(3) 水景撮影(3) マクロ撮影(3) リリィパイプ・スピン(2) ミニM水槽(2) レッドビーシュリンプ(2) 皿式ブライン(2) トリミング(2) その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
|
2013年3月16日
昨日発売されたスズキのスペーシア さっそく近くの販売店で試乗してきました。 タイプTのターボ仕様車です。 出だしはN-BOXよりもスムーズな走り出しです。 ターボなので坂道も問題ありません。 販売店周囲を少し走った結果 燃費26.2km! なかなかの燃費です。 燃費計は出発前にリセットしています。 かなりスローペースでの走行で平均50km/Hでの走行だったと思います。 あまりアクセルを開けないように走りました。 ちなみにエコスコア98点でした。 スペーシアではエコスコアでエコ運転を採点してくれます。 で、その結果で300円分のCUOカードをもらってきました。 素人のN-BOX(娘所有)との比較ですが・・・ 室内の広さはN-BOXのほうが広く感じます。 スペーシアでは後席がスライドできますが、それでもスライドできないN-BOXのほうが広く感じてしまいます。 後の荷室に荷物を積載するときはスライド機能は便利だと思います。 走りに関してはeneチャージを実感できませんでした。 営業の人と話しながら運転していたので、アイドリングストップしか実感できませんでした。 次の機会でノーマルエンジン車を試乗する予定なので、そのときにでも注意してみます。 マイルドな運転ではエンジン音は気になりませんでした。 高回転になるとうるさいかもしれません。 気になる価格は・・・ N-BOX(G・Lパッケージ)1,360,000円 スペーシア(X)1,323,000円 価格差は37,000円(あまり比較に意味はありませんが) 比較に意味を持たせるため同じようなオプションをつけて見積もりしてもらいました。 オプションの主な条件は・・・ ◎両車ともディスチャージヘッドランプ ◎N-BOXは後席両側電動スライドドア ◎スペーシアは片側のみ電動スライドドア(両側オプション設定もなし)ただしワンアクションパワースライドドアは便利です ◎N-BOXはブライトポリマーあり。スペーシアはコーティング何もなし。 ◎スペーシアはビルトインETC、N-BOXは何もなし(つけ忘れ)。 ◎両車ともリモート格納ミラー(オートリトラミラー) ◎両車ともフルセグ搭載のカーナビ、バックアイkカメラ搭載 ◎両車ともフォグランプ ◎N-BOXは消臭機能付LED照明、スペーシアは何もなし。 ◎スペーシアはリアスピーカー追加、N-BOXはカーナビ付けると4スピーカー ◎両車とも点検パック付き あとは一般的なマットやマッドガード、ドアバイザーなど、など 総額は・・・ N-BOX 1,954,942円(値引き40,000円) スペーシア 1,840,195円(値引きなし) 値段差114,747円 後席の両側電動スライドドア、横滑り防止装置、アルミホイール、リモートコントロールスイッチ、後席アームレスト、VSA(横滑り防止)、リアヒーターダクト、オートライト機能などがN-BOXのみに付いている機能です。 装備ではN-BOXのほうが充実しています。 広さに関してもN-BOXのほうが上のような感じです。 見た目も切れがいいのはN-BOX スペーシアは女性向けの外観に仕上がっています。 でもスペーシアの最大のセールスポイントは燃費 JC08モードの走行燃料消費率は・・・ N-BOX(G・L):24.2km/L スペーシア(X):29.0km/L スペーシア(T・ターボ):26.0km/L うちのN-BOX(G・L)の実燃費はマイルド運転で20km/Lくらい伸びます。 アクセルをよく開くと14km/Lくらいに落ちます。 スペーシアの場合、ターボでも26という驚異的な数値です。 まだ実燃費が明らかになっていませんが、試乗した印象では走行の仕方によってはカタログ値に近い数字が出せそうです。 営業の方の話しでは発売前から何台かは契約があったそうです。 私は実車を見ずに契約は怖くてできません。 魅力的な車であるということでしょうか。 次のノーマルエンジン車の試乗が楽しみです。
by rakusitenettaigyo
| 2013-03-16 19:59
| スペーシア
|
ファン申請 |
||