人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

フィット3の弱点

2013年10月22日

今日でフィット3は5日目
まだまだ手探り状態での運転です。

で、気になるところを3点ほど・・・
フィット3の弱点_a0249003_20302767.jpg

↑後席左側の視界が悪いです。

後ろの小窓はあってないようなものです。
後方確認時に注意が必要です。
ドアミラーもコンパクトカーなので小さいです。
セレナのドアミラーが大きかったのでよけいに後方確認がしにくい感じです。
ダウンサイジングの人はこのあたりが気になるかと思います。

フィット3の弱点_a0249003_2051432.jpg

↑フロントガラスの鋭角

これがどうしたかといいますと、フロントガラスの内側を拭くのに苦労しそうです。
実際、手を伸ばしてみましたが一番奥を拭くのはしんどいです。
これから寒くなってくるとフロントガラスの曇りが気になるところです。
オートバックスのワンコインメニューでフロントガラス内窓拭きというのがあるので、それをしようかと思案中です。

フィット3の弱点_a0249003_20391822.jpg

↑使えないアームレスト

アームレストとはいえません。
アームを置くことができません。
オプションのアームレストコンソールがあるくらいなので、このアームレストは使えない前提でしょうか。
このアームレストの上にクッションなどを置いてみようかと考えています。
しかし、フィット3のシートですが、肘というか上腕の座りがいいんですね。
背中から腕を包み込むような感じです。
なのでアームレストがなくてもなんとかなる感じです。
でも、アームレストは欲しかったですね。

マイナーチェンジでシートヒーターやアームレストが付いてくるとちょっとショックです。(^^ゞ
実は一番欲しかったオプションはシートヒーターです。(^.^)

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

by rakusitenettaigyo | 2013-10-22 20:47 | フィット3ハイブリッド日記2013
<< フィット3片道約30kmの燃費 フィット3のダイヤモンドキーパー直後 >>