人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)

2013年11月10日

今日はフィット3で初めて大阪までの遠征です。
ADAの佗び草を求めてひごペット泉ヶ丘店まで行ってきました。

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)_a0249003_17495098.jpg

↑和歌山県から泉ヶ丘までの行程

片道31.9km
県境の紀見峠を越えるのでアップダウンがあります。
グラフの大きな山が紀見峠です。
和歌山橋本市から大阪に抜ける国道はこの1本しかないので交通量が多いです。
クネクネ道なのでスピードも出せません。
でも上りきってからの下りはEV走行しやすい道でした。

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)_a0249003_17543435.jpg

↑ひごペット泉ヶ丘店に着いたときのフィットの燃費計

平均燃費27.1km/L
フィットの計器では32.5km
レー探とくるまの計器ではどっちが正確なんでしょうね。

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)_a0249003_17574848.jpg

↑レー探のOBDデータ

平均燃費24.6km/L
フィットの燃費計と大きな差があります。
こんなに差が出たのは初めてです。
どうしてでしょうか。

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)_a0249003_1802584.jpg

↑ひごペット泉ヶ丘店から自宅までのデータ

平均燃費は26.3km/L
行きよりも伸びていますね。

フィット3で初大阪(ひごペット泉ヶ丘店)_a0249003_1833056.jpg

今日で納車されてから24日目です。

走行距離は786km
航続可能距離は193km
ここへきて航続可能距離が減ってきましたね。
今のペースでは無給油1000km走行は厳しそうです。
燃料計の目盛りは4つ残っています。

通勤のみの使用で平均燃費が下がってきています。
今の平均燃費は24.3km/Lくらいです。
なので航続可能距離も少なくなっています。

今日の大阪までの走行でフィット3に3台遭遇しました。(^.^)
うち2台は私と同じブラックでした。
ハイブリッドの確認できたのは1台だけ、他はわかりませんでした。

もうすぐ1ヶ月点検です。
ディーラーからもお知らせが届きました。
今の走り方ならガソリン満タンで900kmちょっとの走行になりそうです。

にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ
にほんブログ村

by rakusitenettaigyo | 2013-11-10 18:11 | フィット3ハイブリッド燃費記録
<< 寒くなると燃費が落ちてきたフィット3 ようやくフィット3ハイブリッドと遭遇 >>