人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィット3ハイブリッド日記2013


フィットハイブリッド日記に変わりました
by rakusitenettaigyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
記事ランキング
最新の記事
フィットハイブリッドのリコー..
at 2014-02-23 16:50
フィット3ハイブリッドのリコール
at 2013-12-21 18:55
給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い
at 2013-12-17 18:58
鳥の糞
at 2013-11-30 10:38
1000km超え
at 2013-11-26 19:00
カテゴリ
ブログパーツ
外部リンク
フォロー中のブログ
以前の記事
リンク他
072.gifアクアリスト
THE NATURE AQUARIUM

072.gifショップ
charm本店
charm楽天市場店
ディスカウントアクア
WASABI

072.gifその他
観賞魚ブログ村
XREA.COMカウンター

昨日

トータル(2012.1.3~)

今日

ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧

給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い

2013年12月17日

給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い_a0249003_18342641.jpg

昨日から給油メッセージが点灯しました。

給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い_a0249003_1835225.jpg

航続可能距離は11km

走行距離1570km

前回給油記録
給油日:11月17日
給油量:38.53L
走行距離:868km

給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い_a0249003_18382256.jpg

今回給油記録

給油日:12月17日
給油量:38.37L
走行距離:1570km

満タン法での燃費:18.3km/L

前回の給油時の満タン法での燃費は22.2km/L

10月18日~11月17日の1ヶ月の燃費が22.2km/L
11月17日~12月17日の1ヶ月の燃費が18.3km/L

寒さの影響でEV走行が少ないのが原因です。
これから寒さ本番を迎えるのでもっと燃費は下がると思われます。
通勤メインでの使用であるから余計に燃費が伸びにくいです。

2回目も奇跡的にちょうど1ヶ月の走行でガソリンが空っぽになりました。
今回は遠出はほとんどしませんでした。
ガソリンが1ヶ月もってくれると助かります。

1月~3月でどれくらい燃費が下がるのか心配ですね。

給油2回目冬の燃費はやっぱり悪い_a0249003_18574880.jpg

レー探での平均燃費は20.5km/L

こちらもかなり下がってきました。
もうすぐ20km/Lをきりそうな勢いです。

ここ2ヶ月の走行感を

車に関してはまったくの素人です。
走りのスムーズさに関しては50点です。(T_T)
寒くなってから余計に走行時のギクシャク感が目立ちます。
どのシーンでどんなギクシャク感というのは表現が難しいです。
エンジンON直後や坂道でのアクセルOFF後からアクセルON時など。
ギクシャクするとしか表現できません。
スムーズな走り出しではないことが多いですね。
初期型なので仕方ないかもしれませんが、もう少しスムーズな走りができるといいですね。
せっかくのいい車なので残念です。

しかし総合的には満足しています。
総合点は85点くらいでしょう。
コーナーでの走行は前車のセレナよりもはるかに安定しています。
そして、燃費が良くなったのがありがたいです。
冬になって下がったとはいえ、セレナの倍近くは伸びています。

最近になって田舎でもフィット3を時々見かけるようになりました。

by rakusitenettaigyo | 2013-12-17 18:58 | フィット3ハイブリッド燃費記録
<< フィット3ハイブリッドのリコール 鳥の糞 >>